お知らせ

2020年10月23日 プレスリリース

住まいの直販専門サイト 「FLIE(フリエ)」 のサービス登録者数が1,000人を突破!

不動産業界でも革新的な“仲介手数料無料”を実現した直販プラットフォームがユーザーに好評

株式会社FLIE(本社:東京都渋谷区)は、不動産直販専門サイト「FLIE(フリエ)」のサービス登録数者数が1,000人を突破したことを発表いたします。

「FLIE(フリエ)」 とは

FLIEは 「誰でも安心して、気軽にできる不動産売買」 を目指す不動産情報サイトとして、2018年にサービスの提供をスタートいたしました。

当サービスでは、プラットフォーム上で仲介会社を介さずに、物件を所有する不動産会社(売主)と、物件の購入希望者(買主)が物件の見学から購入の条件交渉まで直接コミュニケーションを交わすことができるため、透明性の高い物件情報を得て安心安全な取引が可能です。また、直販の仕組みのため仲介手数料が不要となり、お得に物件を販売・購入することができます。(約4,000万円の物件を購入する場合、手数料分の約126万円安く購入する事が可能)

現在は一都三県(東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県)のリノベーション物件を多数掲載しており、日々ユーザーの皆様に住まい探しのプラットフォームとしてご利用いただいております。
これまで仲介会社による販売が当たり前だった不動産業界における革新的なサービスの仕組みをご好評いただき、この度サービス登録者数が1,000人に到達いたしました。

今後の展望

FLIEはこれまで、不動産直販サイトの先駆者として全く新しい仕組み作りに挑戦してまいりました。今後は以下の取り組みの実現を通して、物件を売る方・買う方だれもが安心できる新しい物件探しのサービスを追求してまいります。

  • 全国を見据えた対象物件のエリア拡大
  • 問い合わせ/内見から契約/引き渡しまでオンラインによるシームレス化の実現(FLIE内で一貫性のあるサービスを確立する)
  • 物件の売主/買主にとって中立な立場でご相談いただける、新しい不動産エージェント像の構築
  • 不動産情報Webマガジン「FLIE magazine」を活用した、FLIE掲載物件の新しい情報発信

企業概要

会社名: 株式会社FLIE
代表取締役: 榎本 亮太
本社所在地: 東京都渋谷区渋谷2-2-2 青山ルカビル 6F
設立: 2019年11月
事業内容: 不動産情報マッチング事業

PAGE TOP