お知らせ

2023年2月15日 プレスリリース

不動産直販プラットフォーム「FLIE(フリエ)」の会員数が5,000人を突破|サイトの掲載物件数は2,000件に到達

株式会社FLIE(本社:東京都渋谷区)は、物件の売主と買主が直接取引できる不動産直販プラットフォーム「FLIE(フリエ)」(以下:フリエ)の会員数が5,000人を突破し、サイトの掲載物件数が2,000件に到達したことをお知らせいたします。

「フリエ」による直接取り引きにより、お得で安心安全な新しい住宅購入の仕組みを提供したい

フリマサイトの普及による個人間取引(C to C)の活性化や、農業・漁業といった一次産業と消費者を直接つなぐECサイトも登場するなど、DXによる先進的なサービス台頭により商品提供者と消費者の距離が日に日に近くなっております。

一方不動産業界においては仲介会社が間に入る取引が主流となっており、専門的な知識も要することから直接取引のマーケットが育っていない現状があります。

フリエでは売主⇔買主が直接つながるプラットフォームサービスの運営および宅地建物取引士の資格を有する「FLIEエージェント」の人的サポートによって、シームレスな住宅販売のオンラインサービスを実現するとともに、直販でも安心・安全な取引を実現しています。

フリエは今後とも、不動産直販プラットフォームサービスの先駆者として「気軽に、安心安全に取引できる」不動産売買の新しい価値を提供し続けてまいります。

今後の展望

1. 掲載物件の全国展開

現在は首都圏の物件のみ掲載しておりますが、今後はさらなる事業拡大を見据えて全国の中古マンション掲載に向けて準備を進めております。

2. セルフ内見サービス「Smaview(スマビュー)」の活用

スマートフォン一つでオートロックを含むマンションの“完全セルフ内見”を可能とするフリエ独自の内見サービス 「Smaview(スマビュー)」の普及を目指します。

不動産会社とのやり取りや営業担当者の内見立ち会いが一切必要なく、「フリエ」での物件探し・内見予約・アプリを活用した鍵解錠までスマートフォンひとつで完結できる当サービスによって“もっと自由な物件探し”を実現いたします。

スマビューWebサイト: https://sma-view.jp/

不動産直販サイト 「FLIE(フリエ)」 について

「FLIE(フリエ)」は物件を所有する売主(不動産会社)と、物件の買主(消費者)が、不動産仲介会社を介さずに直接売買ができる、新しい物件の買い方を提供している不動産直販サイトです。

仲介会社を介さないことにより、通常仲介会社に支払うことになる仲介手数料(物件価格の3%+6万円)がかからず、コストを抑えて不動産を購入することができます。

また、売主との直接コミュニケーションにより、正確かつ透明性の高い物件情報を得ることができ、安心安全な取引が可能です。現在は一都三県(東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県)のリノベーション物件を2,000件以上掲載しており、日々ユーザーの皆様に住まい探しのプラットフォームとしてご利用いただいております。

企業概要

会社名: 株式会社FLIE
代表取締役: 榎本 亮太
本社所在地: 東京都渋谷区渋谷2-2-2 青山ルカビル 6F
設立: 2019年11月
事業内容: 不動産情報マッチング事業
URL: https://flie.jp/

PAGE TOP